SSブログ

今日はお家でおやつ作り・・・いかがですか? [楽しもう]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

松江での感染者の方、6名になりましたね。全国でこれだけ患者さんが出ているのですから、島根県でも・・・いずれ・・・というのは想像されていました。どうか、感染された方が早く回復されますように。そして医療現場の皆様のご尽力に感謝いたします。(松江の先端の医療現場さえ、マスクが不足していると聞きました。少なくとも、医療現場の皆様にはしっかりマスクが行きわたりますように。)そして、自分ももしかしたら感染しているかもしれないという意識を持って、過ごしていきたいと思います。こんなニュースでちょっと気持ちが晴れないので、今日は高いリラックス効果と不安やパニックなどをときほぐす作用のあるアロマ(オレンジスィート・ゼラニウム・イランイラン)を店内に使っています。

週末お家で楽しめること・・・おやつを作ってみませんか?小さいお子さんとでも、お菓子作ったの事のない方でも作れます[手(チョキ)]
[ぴかぴか(新しい)]マシュマロチョコプリン[ぴかぴか(新しい)]
材料:牛乳・・・・・・・・200ml
   マシュマロ・・・・・・・90g
   チョコレート・・・・・・50g

作り方
1.大き目の耐熱容器にマシュマロと牛乳1/2両を入れ、ラップをし600wの電子レンジで2分加熱。
2.マシュマロがなじむまで混ぜ合わせたら、熱いうちにビターチョコレートを割り入れよく混ぜ合わせ、残りの牛乳を入れて更に混ぜ合わせる。 
3.器に流しいれ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
そのままでもいいですが、生クリーム(ホイップクリーム)ココアパウダーなどをトッピングしてもいいですね。チョコレートはお好みのものを[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]お家の中で楽しいことを見つけましょう。お家にいよう。自分を守るため、大切な人を守るため、社会を守るため[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。