SSブログ
松江の話題 ブログトップ
前の10件 | -

大雨お見舞い申し上げます。 [松江の話題]

家電製品のお困りごとは、小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

この度の豪雨で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

今回の7月梅雨前線に伴う大雨により松江市出雲市にお住まいの方でご所有の民生用ソニー製品が被害を受けられた場合は特別修理料金にて対応させていただきます。
7月12日に雲南市、安来市も災害救助法対象地域と発表になっていますので松江出雲を含め4市で被災されたソニー製品に適用されます。
実施期間は令和3年7月3日~令和3年10月31日です。

梅雨が明け急激に気温が上昇しております。
気をつけてお過ごしください。



nice!(0)  コメント(0) 

学園通りプレミアム商品券発売されます [松江の話題]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

当店も加盟しております、学園通り商店街。
今年もプレミアム商品券発売します。
当店でももちろん使用OK。GOtoでんきやさんキャンペーンと併用したら、ダブルでお得です。
今年はコロナ禍の為、例年とプレミアム商品券の販売方法が異なっておりますのでご注意ください。

詳しくはこちらをチェック!!
puremiamu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

またまた積もりました [松江の話題]

家電製品のお困り事は小さな事でもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

今朝も更に積もってましたΣ(゜Д゜)
昨日からなので心の準備もできているしと思っていましたが甘かった[exclamation]
まず、家の前から車が出ません?
本日少し開店時間が遅れます。よろしくお願いいたします。

濃霧からの [松江の話題]

家電製品のお困り事は小さな事でもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

今朝は東北で地震があったようで、朝起きてからテレビはそのことを繰り返し放送していました。どうか、被害が最小限で済んでいますように。
松江の朝は、放射冷却の影響で濃霧でした。朝、出かけた時には新しくできたTSKさんの鉄塔も見えないくらいだったのですが、20分ほどの用事を済ませて外に出てみたら青空でした。
店に着くころにはほんの少し霧の名残が見えるくらい。

松江の朝らしい1日の始まりです。
1.jpg
社長が店に到着したころの様子。
2.jpg
こちらは、9時半過ぎの様子。遠くの山裾に、少し霧が残っていますが、青空〜

ウルトラスーパームーン [松江の話題]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

雨で直接月の姿を見ることはできませんでした。
夜には雨がやんでいたけど、雲があってパワーだけを感じていました。

綺麗に見えたらαでの撮影も面白そうだったのに。

いろいろな被写体をたくさん撮ってみなくちゃと思います。

tenin_woman_s.gif

鼕行列 [松江の話題]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

今日は鼕行列です。
お天気が心配ですが、予報に反して少し陽射しも(^^)/

店は通常通り営業中です。

学園通りは交通規制の影響もありませんのでお出かけください。

kirikabu.gif

嫁が島 [松江の話題]

今日はイベントで嫁が島に渡らせてもらえました。いつも眺めている景色とはまた違って嫁が島からの松江の町も新鮮でした。
嫁が島ではお抹茶をいただきました。

本当はもう少し長く滞在したかったのですが、さすがに湖上。風も強く寒かったので30分くらいの滞在となりました。

1476147896850.jpg
嫁が島から松江の町をみる(松江城も見えてます)
1476147886072.jpg
1476147896850.jpg

水燈路 [松江の話題]

電気製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に~
Digital Land AXISです。

10月になりました。10月は土曜日からのスタートでした。10月の週末といえば松江では水燈路
今年も開催です。

早速出かけてきました。
毎年楽しみにされている方も多いイベントです。
準備、片付け・・多くの方のお力で観光客の方だけでなく市民までもが楽しめる1か月です。
昨日も巡回して消えた灯篭に火を入れてくださる方にお会いしました。
毎回毎回多くの灯篭を出したりしまったり・・・
大変な労力です。
母の作った灯篭にも遭遇することができました。

IMG_20161002_195430.jpg
DSC_1672.jpg

塩見縄手のヘルン旧居前
IMG_20161002_211057.jpg

鼕の練習も始まっており、松江の秋らしい夜を堪能しました。



テレビ壁掛け設置のご相談承ります

城山大茶会 [松江の話題]

電気製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に~
Digital Land AXISです。

今日から松江は城山大茶会です。
複数の流派が一堂に会してのお茶会は珍しいのではないでしょうか。お茶処松江の秋の風物詩の一つです。
お茶をたしなんでおられる方はもちろんのこと、普段お茶をいただく機会のない人でも(松江では薄茶を日常的に出されるご家庭も多いのですよ)気軽に楽しめるのがいいですよ。

今日は昨日の雨も止んで何とかお天気が持っています。時々雨を感じますが大降りにはなりそうにありません。午前中にお友達に誘っていただいたので1席いただいてきました。どこのお菓子もおいしそうで迷ってしまいました。

DSC_1664.jpg
DSC_1665.jpg

水郷祭 [松江の話題]

電気製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に~
Digital Land AXISです。

昨夜は宍道湖北岸から県立美術時間のライトアップを眺めました。
21時からも光の風船?が上がるというので慌てていったのですが、どこに行ったらいいのかよくわからず、見る事ができませんでした。宍道湖周辺なら見れるかと思ったらそうでもなかったらしいです[もうやだ~(悲しい顔)]思い立ったのが9時15分前。家からダッシュで宍道湖へ向かったのですが、リサーチ不足でした(泣)

今日はいよいよ水郷祭。
花火です。

店舗の営業を少し早く終了させていただきます。
18時までの営業です。

食べ物、飲み物持って見に行ってきまーす。

写真も撮るかもです。

16.gif
前の10件 | - 松江の話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。