SSブログ

扇風機、何年お使いですか? [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

今日も気温がぐんぐん上昇しております。
6月だからエアコン使うのもね〜などと言わず上手にエアコンを使って過ごしてくださいね。
さてさて、夏にエアコンと共に必須の家電製品、扇風機。
皆様のお宅では何年くらいお使いですか??
我が家も以前は20年選手??というような扇風機が現役で使われておりました[あせあせ(飛び散る汗)]古くなればなるほど作りが単純なので長持ちしていたりします[たらーっ(汗)]
10年以上お使いの扇風機は、動き等に異常がなくてもご使用をお控えください。
モーター部などの劣化が生じている場合もあり、使用を続けることによって火災等に繋がる可能性も有ります。
扇風機は2千円弱から2万円位まで価格も様々。
お値段の良いものはDCモーターで羽根の枚数も多く眠っているときも心地良く、体にやさしい風です。おすすめです。ACモーターのものも羽根の枚数の多いものがおすすめ。
安いものは弱でもテーブルに置いた紙が飛んでいくような風だったり、強はどんな時にこんな強い風にする??という場合も有りますのでご注意を〜。

扇風機.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。