SSブログ

省エネ術 エアコン編 [家電商品~ご提案]



家庭において消費電力量が多いエアコンですが、最新型は省エネ性能が向上[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
2011年のエアコンは2001年のエアコンと比較して約14%もp省エネ。
エアコンの買い換えは、家庭の省エネのキーポイントです[手(パー)]

では上手な選び方をご紹介[わーい(嬉しい顔)]

[1]お部屋の広さに合った能力のエアコンを選んでください。
[2]とかく価格に目を奪われがちですが、省エネ基準達成率を確認しましょう。年間電気料や冷暖房能力に差が出ます。
[3]長く使うお部屋には、特に省エネ機種をおすすめします。

お次は上手な使い方[手(チョキ)]すぐに買い換えは無理でも上手に使えば今までよりは省エネに使えるはずです[手(チョキ)]
[ぴかぴか(新しい)]カーテンで窓からの熱の出入りを防ぎましょう。
[ぴかぴか(新しい)]2週間に1度は。フィルターのお掃除をしましょう(今どきのエアコンはフィルターお掃除不要のタイプもあります[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]風向きを上手に調整しましょう。(風向き板は、暖房では下向き冷房では水平に)
[ぴかぴか(新しい)]室外機の吹出し口にものを置くと、冷暖房の効果が下がります。
[ぴかぴか(新しい)]タイマーを上手に使い、留守の時はこまめにスイッチを切ります。長聴かん使わない時はプラグを抜きましょう。
[ぴかぴか(新しい)]冷房効果を高めるために扇風機で冷気を循環させましょう。

まだまだ残暑が厳しいです。体調を崩さないように上手にエアコンを使ってお過ごしくださいね。

家電製品協会制作「省エネ&節電 省エネ家電おすすめBOOK E-ダイエット」より抜粋


まだまだ駆け出しですが[あせあせ(飛び散る汗)]当店もちょこっと前からFacebookページ はじめてます。Facebookユーザーの方「いいね!」をポッチっとお願いします[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

運動会を撮るなら計画中~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。