SSブログ

一気に夏! [日々の様子]

梅雨明けの途端にうだるような暑さです。

エアコンが効かないというお電話も増えています。
本当に故障だったり[ふらふら]あまり暑すぎて効きが悪くなっていたり[がく~(落胆した顔)]
原因は様々。

夏の甲子園地区大会も始まっています。
毎日暑いので、昨日は市営球場に冷蔵庫を持って行きました。この暑さ、毎日何人かは救護室のお世話になっているようで色々冷やしておくのに必要なのだそうです。(新しいものではありませんよ。部活で使っておられたのを運ぶのをお願いされたのです。)
球場に着くと、すぐに球児たちが走ってきて運ぶのを手伝ってくれたそうです。

娘のバレーの会場もそうですが、野球場に行くと駐車場の係りの子もみんな大きな声で挨拶してくれます。
こんな高校生がたくさんいるのは本当に素敵なことと思います。

明日は、母校の試合があります。今、末っ子が通っています。暑くて倒れそうですが、午前中ちょこっと応援に行って来ようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ついに高校野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。