SSブログ

地デジってすごい! [楽しもう]

ここ松江でも既に「地デジ(地上デジタル放送)」を楽しむことができます。

「地デジ」はご存知の通り、高画質、高音質、ワイド画面、5.1チャンネルのサラウンド効果、データ放送など、すぐれた特長があります。

まぁ、ここまではよく聞くところですよね。

今、「地デジ」で高校野球を見ているのですが・・・・
NHK総合で見ていたら、11時45分からNHK教育での放送にかわりました。

すると・・・右下にメッセージが出た後、高校野球が引き続き見れるのです。
これは、「イベントリレー」という機能。
ソニー BRAVIAには機種を問わず、搭載されているものです。
チャンネルを変える手間をかけずに、引き続きその番組が楽しめます。

出荷時に、「番組継続視聴をする」に設定されているのではないかと思うのですが、
リモコン 「ホーム」から設定できます。
クロスメディアバー 「設定」→「放送受信設定」→「地上デジタル自動チャンネル変更」→する

こんなところにも、デジタルの力が生かされているのですね。

暑い中、高校生達が頑張っています。
島根県代表が負けてしまったので、中国地方つながりということで、広陵を応援しています。

高校野球を見ていて、今まで気が付かなかった発見が出来てちょっと嬉しくなりました。
みなさんは、ご存知でしたか?(もちろん、なんて言わないでね・・・。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。