SSブログ

使う前にまず、確認! [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

夜はまだ過ごしやすいですが、日中は暑い日が多くなってきました。
扇風機やエアコンの使用機会も増えてきますね。
エアコンは以前の記事にも書きましたが、ぜひ盛夏を迎える前に試運転をしておいてください。
問題なく使用できるか早めに点検し、不具合があれば早目の対応をおすすめします。
そして、盲点なのが扇風機。他の家電製品に比べて仕組みがシンプルなので、古いものであればあるほど故障しにくい製品です。本体に製造年月日の記載があると思いますのでまず、そこをチェック!10年以上前の製品であれば動作に問題がなくても使用を中止しお買替になることをおすすめしています。
モーターや内部の部品に劣化の可能性があり、火災等につながる恐れがあります。
ぜひ、安全にお使いください。

yjimage0PJ71827.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。