SSブログ

今すぐできる省エネ対策~洗濯機編 [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

今日は洗濯機編。
縦型洗濯機とドラム式洗濯機ではそれぞれ特性があるので(洗い方も違います)
ご家庭の衣類の汚れ具合によって選んでいただくといいと思います。
洗濯機の場合は水道代や汚れの落ち具合、使われる方のお好きな洗い方みたいなものもご購入の際には考慮することも必要かもしれません。

とりあえず、今すぐできる事・・・
なるべくまとめ洗いをして洗濯の回数を減らしましょう。とはいっても、1回の洗濯量は容量の8割が目安です。多く入れすぎると汚れの落ち方が悪かったり、洗濯機の中での洗濯物の偏りによって洗濯時間が長くなったり不必要な水を使用したりすることになりかねません。
マット類等洗濯機で洗えないものをたくさん入れられると、洗濯機の故障の原因にもなります。
お持ちの洗濯機の取り扱い説明書に洗えないもの等の記載があるかと思いますので、ぜひご確認のうえお使いくださいね。

1661572498042.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。