SSブログ

食器洗い乾燥機を使ってみたんです [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

実は東芝から卓上型食器洗い乾燥機が発売されています。
先般1週間ほど使える機会があったので、率直に・・・使用の感想をご紹介。

gbft-online_u3-z55t-pz1h.jpg

今まで食器乾燥機が置いてあったスペースに設置しました。
水道工事不要なので、コンセントを入れるだけで設置完了!水を入れるトレイや給水用のポット?計量カップの大きいのが付属されているので、それらを使って給水します。
給水は上部からなので2Lくらいの水を肩より上に持ち上げられないといけません。小分けにしたらコップ一杯の水さえ持ち上げることができればいいのですが、5Lくらい水を投入しないといけないので、回数が・・・・
どの食器洗い乾燥機も同じですが、大まかに汚れを落とす必要があります。2.5人分の食器が入りますとのことですが、お皿を選びます。どんぶりや厚めのお皿はとても入れにくかったです。

無題.jpg
まぁ、こんな感じで食器を入れて洗剤を入れ、ふたを閉めたらピピピと鳴るまで水を投入しスイッチオン!5Lほどの水ですが、きれいに洗えていました。
我が家は2人分の食器ですが、ちょっと入れづらい時もありました。鍋とかは一緒には入りませんでした。明らかに皿洗いで台所に立つ時間は少なくて済みました。工事もいらないし、便利といえば便利でした。ご年配の方の場合は水を投入するのが大変なこともあるかなと思います。単身赴任中の方には便利だと思います。食器の数が少なければ、そのまま洗っちゃったほうが早くない?と感じる日もあれば、朝早く出かけないといけないときなどはスイッチを押して外出しても帰ってきたら洗えているのでいいわぁと思う日も。リビングとキッチンが独立していない場合は案外音がします。これはどの食洗器も一緒ですね。使用する水量は普通に手洗いするより少なくて済むと思います。我が家にあるといいかも、と思われましたらご相談ください。

2人以上のご家庭向けにはパナソニックの食器洗い乾燥機を取り扱っています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。