SSブログ

修理〜エアコン編 [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

当店は家電製品の販売をしておりますが、もちろん修理等も致します。
修理は当店で行うものもありますが、メーカーへのお取次ぎになる場合もあります。
先日の話・・・
お客様からエアコンが不調とのご連絡がありました。
もう10年くらいお使いいただいているものでしたので、店頭では買い替えをご提案いたしました。10年前のものと比べて省エネ性能が格段にアップしていること。10年くらい経つと今不調の個所を直しても近い将来別の個所に不具合が生じる可能性もあることをご説明しました。ただ、現在お使いのエアコンと同等クラスのエアコンを新調すると20万くらいは費用が掛かりました。
お客様のご意向としてはとりあえず一度見て欲しい。できるなら修理対応してもらいたい。とのことでした。当店にお話しいただく前に量販店のサービスさんに見てもらったが修理に10万くらいかかるのでDMが直送られてくるので買い替えをご検討されては?言われたとのことです。
診断させていただいた結果、室外機の部品を取り替えると修理が可能という事がわかりました。幸いにも部品の調達もできましたので2万5千円で修理が完了しました。

新しい情報等も提示しながらいつでもお客様にとって一番満足していただける提案ができるように心がけてまいります。他店でご購入の製品でもお気軽にご相談ください。
61.gif
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。