SSブログ

スマートスピーカー [ソニー製品]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

穏やかな週末ですね。
来週からは寒波が予想されていますし、市内ではインフルエンザも流行しているようなので気をつけて過ごしたいものです。

今話題のAIスピーカー。どこのメーカーのものも同じなのでしょうか?
確かにクラウドにあるAIが同じなら出来る事も同じと思うのが普通ですよね。
ちょっと飛躍した例えかもしれませんがスピーカーを人体にたとえてみると
AIは頭脳です。そして商品本体は身体にあたります。人と同じように身体の違いで性格も能力も
異なってくるのです。

ソニーのスマートスピーカーはオーディオメーカーとして培ったノウハウを活かし
スピーカー本来の音質、置かれる環境を考慮した360度サウンドに特徴があります。
防滴仕様なのでキッチンや洗面台近くでも安心して使えます。
ジェスチャー操作も可能なので「OK!Google」と声をかけるのに抵抗のある方も安心です。
店頭にて体感できます。


DSC_0374.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。