SSブログ

時々は・・・ [家電商品~ご提案]

暑い毎日・・・
エアコンを上手に使ってお過ごしのことと思います。

エアコンの上手な使い方です!!

1.カーテンで窓からの熱の出入りを防ごう。
2.タイマーを上手に使って無駄を防ごう。
3.扇風機を上手に使って空気を循環させよう。
4.2週間に1度はフィルターのお掃除を。

風向きを上手に調節しましょう。(風向き板は、暖房では下向き冷房では水平に)
室外機の吹出し口にものを置くと、冷暖房の効果が下がります。
長期間使わない時はプラグを抜きましょう。

フィルターのお掃除。
お掃除不要のエアコンの場合も、フィルターに細かいほこりが付着し冷えが悪かったり力が落ちたりする事もありますから、あれ??冷えが悪くなったかも?!と思ったらフィルターチェックをしてみて下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。