SSブログ

カメラ撮影の注意 [セミナー]

昨日、次女の卒業式に参列したことはひとつ前のブログに書きましたが・・・

卒業式ってとっても厳粛な雰囲気ですよね。
静かだし・・・

携帯電話の電源はお切りいただくか、マナーモードにと式開始前にアナウンスがありました。

皆さん、きちっと携帯電話をチェックして式の最中に携帯電話の着信音が響くことはありませんでした。
マナーモードにしている方のバイブの振動音は聞こえてきましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そのかわり、「ピッ」とか「ピポッ」?とかとにかく賑やか[ふらふら]

カメラの操作音です。

これは、設定で操作音を鳴らさなく出来るのはご存知でしょうか?

是非、式や音楽会や静かな時に録画ボタン等の操作をする場合は設定変更を!!

録画になっているかの確認はモニターでできます。
撮影時のマナーは守りたいですよね。

静かな席での、携帯電話での撮影ももってのほか[ちっ(怒った顔)](私はそう思っています。例えば・・・有名な人に遭遇して携帯電話を向けての撮影はなんとなく失礼な気がします。デジカメを向けるのはまだアリかな?と思うのは私だけでしょうか?本当は一言断って撮影しなくてはならないのでしょうが・・・)

これから、卒業式に参列される方、ちょっと設定を確認してみてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。