SSブログ

思い出はいつまでも・・・ [楽しもう]

我家でも、子どもが産まれてから事あるごとにビデオカメラで映像を残して来ました。

テープでは長い年月の間にどうしてもカビが生えたり、伸びてきたりと保存に心配があるので、やっと重い腰をあげ、(お客様には随分前からDVDへのダビングをお奨めしていたのですが・・

HDD内蔵のレコーダーはTV録画が忙しくなかなかダビングに使えなかったり・・・。

言い訳し出すとキリがないのですが・・・。

ということで、DVDライターどんなに簡単にダビングできるかやってみようじゃないですか!!となった訳です。我家はほとんど60テープを標準で撮影しています。60テープはあとの移し替えが楽(時間の問題)標準撮影はもちろん、できるだけきれいな映像で残すため。

DVDライターは本当に簡単です。テープ1本(60分)をHQ(一番いい画質)でDVDにして一枚分。

まるごとコピーするなら、ボタン1つでOK。本当に簡単です。

すでに、30本はダビングしました!!

すっかり忘れてしまったあのシーンが、ちっちゃかった頃の子ども達が、たくさん登場します。

買うことの出来ない、大切な宝物ですよね。

皆さんのお宅にもあるお宝を保存性の良いDVDに早めにダビングしましょうね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。