SSブログ

エアコンの試運転をしてください。 [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

暑くなってきました。
エアコンシーズン前の今、試運転して不具合がないかご確認ください。
今年の夏は熱中症対策だけでなく引き続きコロナ対策もしなくてはなりません。
夏の暑い時期になると、修理もすぐに対応しかねるという状況も発生することが予想されます。
例年は6月からお問い合わせご相談が増えてきて7月にピークを迎えます。
今の時期に、一度試運転をして快適にお使いいただける状況かご確認ください。

試運転の方法
1、電源プラグがコンセントに差し込まれていること、リモコンの電池が切れていないか確認します。
運転モードを「冷房」にして温度を制定温度(16℃から18℃)に設定し10分程度運転しましょう。
※機種によって最低温度は異なります。
2、冷風がきちんと出ているか、異常を示すランプが点滅していないかご確認ください。
3、さらに30分程度(目安)運転し、室内機から水漏れがないかご確認ください。
※念のため室内機の下に物を置かないようにしてください。
4、異臭や異音がしないかご確認ください。
何か1点でも該当があれば早めにご相談ください。
61.gif
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。