SSブログ

確認!そして準備。 [こんなものいかが?]

家電製品のお困りごとは、小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

千葉では未だ電気が復旧していない所があるようです。東電の方や関係者の方は、昼夜問わず復旧作業に取り組んでおられると思います。一日も早く日常が戻りますようお祈りいたします。
残暑厳しい中です。くれぐれも、ご自愛ください。
幸い我々の生活している地域は平穏に過ごせていますが、こんな時こそ災害に対しての備えができているか、チェックし準備しておきたいです。
懐中電灯ありますか?、電池切れになっていたり電池が液漏れしたりしていませんか?
近年、LEDを使用していて明るくて電池も長持ちするものや、複数のサイズの乾電池の使えるもの。ランタンのようになっているものなど種類も豊富です。
img02.jpg079970.jpg

そしてラジオもライトも付いた非常用のものがあります。手回し充電機能付きなので、電池がなくなっても体力の続く限り発電させ情報を得たり、明るく照らしたりできます。そして、携帯電話の充電もできるのです。
ICF-B09.jpg

オール電化のご家庭では、カセットコンロが一台あるといいですね。電気が来ないとお湯も沸かせないという事になりますから・・・。冬場は石油ストーブ。石油ファンヒーターは電気が来ていないと使用できませんから。

一度に準備するのは大変かもしれませんが、気の付いたときにひとつでも準備しておくことをお勧めします。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。