SSブログ

予報通りの寒波到来です((+_+)) [家電商品~ご提案]

家電製品のお困りごとは、小さなことでもお気軽に。
デジタルランドアクシスです。

予報通りの寒波到来。今回は年末よりは積雪が少ないのですが、寒い・・・ひたすら寒いです。
エアコン効きが悪いわぁ~というご家庭もあることかと・・・
もし、自動掃除機能のついていないエアコンをお使いで、フィルター掃除したのいつだったっけ??という場合は、まずフィルター掃除をしてみてください。フィルターを外して表側?カバーを開けたとき見えている側から掃除機で埃を吸い取ります。フィルターが目詰まりをおこしているならきれいに洗って乾かします。目詰まりが無ければそのままでOK。元の状態にセットしてフィルターお手入れ完了です。
それでもまだ・・・という場合は扇風機やサーキュレーターを併用して部屋の空気を循環させましょう。暖かい空気は上に上がっていくので天井部分に暖かい空気が溜まり床近くは冷たい空気が停滞して暖かく感じられない状態になっているかも。
最近の上位機種のエアコンは暖房能力もUPしています。また霜取り運転中の室温低下を緩和する高暖房仕様のエアコンもあります。またこれらの機種には本格空気清浄機が搭載されており、目に見えないPM2.5やウイルスをキャッチし自動で排出してくれます。興味がある方はお問い合わせくださいね。
連休明けまで寒波は続くようです。
みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。

61.gif
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。